Project T ~マイナスからの東大受験~

いい年こいたおっさんが東大に再受験するお話

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

***

304 終わる11月

水曜日。 11月も終わりですね。夏が終わってからの9ー11月は本当に早かった。そして何も積み上げてない自分に恐怖。 一応、現代文の実況中継は第3巻のラストまで行きました。 【振り返り】 ・英語は単語を2種類 ・世界史は無し ・数学は無し ・英文要…

303 頭痛

火曜日。 【振り返り】 ・英語は単語を2種類 ・世界史は無し ・数学は無し ・英文要約は無し ・英熟語は10周目 ・英作文は無し ・現代文は1問 【勉強内容】 ・DUO聞き流し…303周目 ・DUO個別暗記…130words ・解体英熟語…100words(10周め) ・英作文…なし …

302 外出

月曜日。 週も変わりますが、意識は変わらずで。 【振り返り】 ・英語は単語を2種類 ・世界史は無し ・数学は無し ・英文要約は無し ・英熟語は9周目 ・英作文は無し ・現代文は1問 【勉強内容】 ・DUO聞き流し…302周目 ・DUO個別暗記…130words ・解体英熟…

301 退却に次ぐ退却

日曜日。 【振り返り】 ・英語は単語を2種類 ・世界史は無し ・数学は無し ・英文要約は1問 ・英熟語は9周目 ・英作文は無し ・現代文は無し 【勉強内容】 ・DUO聞き流し…301周目 ・DUO個別暗記…130words ・解体英熟語…100words(9周め) ・英作文…なし ・…

300 300の重み

土曜日。 あんまりでしたね。 もう300日も経ったのか…。早いなぁ。 【振り返り】 ・英語は単語を2種類 ・世界史は無し ・数学は無し ・英文要約は無し ・英熟語は9周目 ・英作文は無し ・現代文は無し 【勉強内容】 ・DUO聞き流し…300周目 ・DUO個別暗記…13…

299 知的好奇心

金曜日。 久しぶりに知り合いの夕食。教員なのであれこれ話を聞いてました。高校ではないんですけどね。励まされたりもして良い息抜きになりました。 帰り際に本屋で参考書見て帰宅。勉強時間はイマイチも過ごし方的には満足。 【振り返り】 ・英語は単語を…

298 初雪もなく

木曜日。 いつも通り。 【振り返り】 ・英語は単語を2種類 ・世界史は無し ・数学は無し ・英文要約は1章 ・英熟語は9周目 ・英作文は無し ・現代文は1問 【勉強内容】 ・DUO聞き流し…298周目 ・DUO個別暗記…130words ・解体英熟語…100words(9周め) ・英…

297 心揺さぶる歌声

祝日ですが、特に関係もなく。 昨日に引き続き食事の合間に映画見て感動してました。やっぱり生活には潤いが必要ですね。 【振り返り】 ・英語は単語を2種類 ・世界史は無し ・数学は無し ・英文要約は1章 ・英熟語は8周目 ・英作文は無し ・現代文は0.5問 …

296 忘れた頃にやってくる

火曜日。 淡々と終わった感じはありますが。 【振り返り】 ・英語は単語を2種類 ・世界史は無し ・数学は無し ・英文要約は無し ・英熟語は9周目 ・英作文は無し ・現代文は無し 【勉強内容】 ・DUO聞き流し…296周目 ・DUO個別暗記…130words ・解体英熟語…1…

295 知ってるつもり

月曜日。 現代文のテキスト読んでからウロコ。 いい年になってるけど、全然物事が分かっていないことがありありと。物の見方というのはなかなか授業で教わることがないから、知らないままに大人になるんですよね。知らなくても生きていけるのがまたタチが悪…

294 やり得に立腹

日曜日。 胸くその悪い一日でした。馬の方で。 ルールとは言えやり毒ってのは気分悪いです。 【振り返り】 ・英語は単語を2種類 ・世界史は1章 ・数学は無し ・英文要約は無し ・英熟語は9周目 ・英作文は無し ・現代文は無し 【勉強内容】 ・DUO聞き流し…2…

293 いつもの週末

土曜日。 今日もイマイチ。天候のせいにする訳じゃないですが。 【振り返り】 ・英語は単語を2種類 ・世界史は無し ・数学は無し ・英文要約は1章 ・英熟語は8周目 ・英作文は無し ・現代文は無し 【勉強内容】 ・DUO聞き流し…293周目 ・DUO個別暗記…130wor…

292 ダメな日

金曜日。 理由は分からないですが、一日中終始気持ちが上がらず。どうにもならなかったので生活物資の買い出しには行きましたが。 良くない一日です。 【振り返り】 ・英語は単語を2種類 ・世界史は無し ・数学は無し ・英文要約は1章 ・英熟語は8周目 ・英…

291 知ってるつもり

木曜日。 テニスによる夜更かししたり。意識低い系ですね。錦織君があんなに世界で頑張っているのに、自分と言ったら。比較するのもおこがましい話です。 木曜日なのであんまり伸びないのは分かってましたが、隙間時間にそれなりに出来たので満足してます。 …

290 選択肢

水曜日です。 二日連続の夜更かしから来る寝坊。いかんです。 最近、勉強してても考え事が多くて。正直、戦況が非常に厳しいのと就職関係での引き合いの悩みもあったりして、良くも悪くも選択肢が増えたのがその原因だったりします。一意専心とはなかなかい…

289 情けは…

火曜日は寝坊からスタート。 人に頼まれて夜遅くまで仕事の企画書作っていたのが原因。いろいろ保険かけて生きていかないといけないわけで。情けは人のためならずですね。自分のために頑張らないと。 その割りを勉強が思い切りくらいました。 【振り返り】 …

288 巻き返しへ

月曜日です。 新しい週が始まる前に何とか先月のまとめをしておきたかったのでそれは何とか昨日終えることが出来ました。 寝る前に翌日にやることのタイムスケジュールを立てたことは良かったかも知れません。ただ寝る前に色々詰め込むと大変なんですが。 時…

C-009 16年10月の結果

【趣旨】 ・10月も引き続き最重視は英語。国語も強化。 ・低調だった9月からしても横ばい。 ・結果については手短に。 u2k.hatenablog.com 【テキストと目標】 ・以下の12冊を終わらす →未達成(5/12)。10月も壊滅的な結果。英単語に使いすぎ? ・目標勉…

287 加速していく感じ

日曜日ですね。毎日が来るのも早ければ、一日が終わっていくのも早い。 厳しいです。 【振り返り】 ・英語は単語を2種類 ・世界史は無し ・数学は無し ・英文要約は無し ・英熟語は8周目 ・英作文は無し ・現代文は1問 【勉強内容】 ・DUO聞き流し…287周目…

286 何もないことが問題

あっという間の土曜日。 早く起きたものの家事などに追われ。勉強的には全然ダメ。今週はダメだったなぁ。。 【振り返り】 ・英語は単語を2種類 ・世界史はなし ・数学はなし ・英文要約はなし ・英熟語は7周目 ・英作文はなし 【勉強内容】 ・DUO聞き流し……

285 言い訳できない

金曜日。 買い物に行ったにせよ、言い訳出来ない勉強時間不足。 【振り返り】 ・英語は単語を2種類 ・世界史はなし ・数学はなし ・英文要約はなし ・英熟語は7周目 ・英作文はなし 【勉強内容】 ・DUO聞き流し…285周目 ・DUO個別暗記…150words ・解体英熟…

284 自分で自分にプレッシャー

木曜日。 振り返りをしなきゃと言うプレッシャーはやる気をそぎ。行動に移れない弱さが付きまといます。あれをやってから、という言い訳も多くて。 木曜日ということを差し引いても不発。 【振り返り】 ・英語は単語を2種類 ・世界史はなし ・数学はなし ・…

283 大きく考えろ

水曜日。 アメリカは凄いことが起きましたしね。2016年は本当に盛りだくさんな一年でした。あと2ヶ月で更にすごいこともあるかも知れませんが。 今日も一息。 【振り返り】 ・英語は単語を2種類 ・世界史はなし ・数学はなし ・英文要約は1章分 ・英熟…

282 小休止

火曜日。 半ば分かっていた感じはありますが、駿台の東大模試締め切られてたましたね。年明けの東進かなぁ。 今日はまぁボチボチ。やりたかった振り返りが出来なかったのが一番の反省点。 【振り返り】 ・英語は単語を2種類 ・世界史はなし ・数学はなし ・…

281 常に全力で

月曜日。 変わるなら今日。そう決めてた日でもあります。部屋を掃除して気分を良くしたり、ジョギングしたりと気持ちを前向きに。多角的にやりたいこともやれたので今日は満足。明日につなげていきたい。 そして明日こそ結果と計画。 【振り返り】 ・英語は…

280 あと一歩

日曜日。 まぁボチボチと言ったところ。 結果と計画を書きたかったんですが、タイムオーバー。 【振り返り】 ・英語は単語を2種類 ・世界史は無し ・数学は1問 ・英文要約は1章分 ・英熟語は7周目 ・現代文を再開 【勉強内容】 ・DUO聞き流し…280周目 ・DUO…

279 漸くの兆し

土曜日。 買い出しなんか行ったりしてましたが。あんまり頑張れなかったです。 ただ昨日辺りから長文が読めるようになってきて要旨問題もボチボチ戦えるようになってきたのは収穫です。 【振り返り】 ・英語は単語を2種類 ・世界史は無し ・数学は無し ・英…

278

27*