Project T ~マイナスからの東大受験~

いい年こいたおっさんが東大に再受験するお話

151 理解

6月もラスト。3ヶ月連続で下降していったのは情けない限りですが、色々と自分のことが分かったのは収穫。

もっと自分に対して正当な対価を払うべきということですかね。勿論、お金とかそういう話ではなく、精神的な労いと言いましょうか。やってもやっても中々目に見える成果というのが出ずらいが故に頑張りが続かない、というのが気付いた点かなと。そこをもっとフォローして、自分でアメとムチを使い分けてやっていきたいと思います。

ここで終わるわけにもいかんですからね。

後は社会人受験の先輩である友人と話して少し気分が晴れました。

 

【振り返り】

・午前中は古文

・午後も古文

・雑事を消化

・夕方も古文

・夜は下記の数学のテキストが届いたのでそれを

 

文系数学の良問プラチカ 数学1・A・2・B (河合塾シリーズ 入試精選問題集 4)

文系数学の良問プラチカ 数学1・A・2・B (河合塾シリーズ 入試精選問題集 4)

 

 

【勉強内容】

・DUO…151周目

・DUO個別…なし

・英作文…なし

プラチカ…1問

・古文単語…8章分

・東大地理過去問…なし

 

~以下 一時休止中(1回以上終了)~

・英文法…一時終了

・英文解釈…一時終了

・FOREST…一時終了

・世界史教科書…一時終了

・地理テキスト…一時終了

・キムタツL…一時終了

1対1対応…一時終了

 
【申し送り】

奨学金制度確認

・受験サプリ登録

・6月の結果

・7月の計画

 

【物欲】

・オデッセイの原書(kindle版)


【時間】※ざっくり計算中
・日→4時間12分 週→14時間55分 月→109時間15分
・残り2293時間(※3000時間-累計勉強時間)

 

 ↓面白かったらクリックをお願いします↓

東大受験生ブログランキング東大受験生ブログランキング