Project T ~マイナスからの東大受験~

いい年こいたおっさんが東大に再受験するお話

062 新装

4月のスタート。

月が変わることは勿論分かってはいたんですが、それ以上については特に。なんて思っていたわけですが、Studyplusのタイムライン見ていたら皆さんが「学年上がったー」と。なんでしょうか、この懐かしい感覚。

4月ってそういえばそんな大事なスタートの時期でしたね。ここ数年は社長や支社長の話を聴いたり、入社式があったりするくらいで普段よりもちょっと多忙な一日、程度な認識でしたが。もっと毎日をしっかり生きて一日を一日を噛みしめるよう頑張ります。

あと4月1日と言えばエイプリルフール。個人的にはあんまり好きじゃないです。

こんなアイコンですが、個人的には騙し騙され、というのはちょっとです。単純なタイプなので得意じゃないんですよね。

 

【振り返り】

・朝は予定通り。昨日ほど早くは起きられなかったものの、寝た時間的に当然。織り込み済み

・3月に終わらなかったものを中心に勉強

・午前中はForest。午後もForest

・Forestは終了。たびたび言及してますが、文法問題を解いたあとに該当箇所をやると理解度が深まっていいです。テキスト的には退屈なので読むだけでは頭に入りにくいので、こちらを最初に始めると知識が定着しづらいと思います

・昼寝の時間が長すぎた

・夕方からはキムタツリスニングを開始

・キムタツリスニングはパッと見た感じで2週間で終わるかなと

・1冊目の使い勝手で続刊を買う予定

・英語はキムタツリスニングしかないので、英作文の本をそろそろ買わないと

・今日はそれなりに早寝は出来そう

 

【勉強内容】

・DUO…61周目

・英文法…一時終了

・英文解釈…一時終了

・FOREST…4章分→終了

・キムタツL…1章分
1対1対応…なし


【申し送り】

・週間予定表(生活リズム目安)

奨学金制度確認

・受験サプリ登録

・3月の振り返り、4月の計画

・英作文テキスト

 

【物欲】

・オデッセイの原書(kindle版)

・耳栓→購入済み

・1対1数A→購入済み

【時間】※ざっくり計算中
・日→6時間01分 週→32時間59分 月→6時間01分
・残り2659時間(※3000時間-累計勉強時間)

 

 ↓面白かったらクリックをお願いします↓

東大受験生ブログランキング東大受験生ブログランキング