Project T ~マイナスからの東大受験~

いい年こいたおっさんが東大に再受験するお話

350 センター二日目

日曜日。

昨日とは違い、ぐっすり眠れました。確認したら目覚まし一つかけるのを忘れていたので危ないところでした。

雪は昨日より酷く。少し早めに家を出ました。交通機関に影響が出るほどではなかったので無事に試験会場へ。

理科基礎の2科目が終わって、数学へ。焦りまくって終わりを確信。投げる気はなかったので最後までやることはやりました。数学1A後の昼休み時は葬式モード。それでも数学2Bの巻き返しを狙って、模試を解き直して心を落ち着けました。

数学2Bもあまり解けないまま終わりました。いろいろ終わったなぁと思い、しみじみした気持ちで試験の終わりを迎えました。

帰宅後は一人慰労会。

結果はどうあれ今の力がこれなのかなと。絶望みたいなものは良くも悪くも感じなかったです。

昨日の国語&社会の答え合わせ。国語の採点で終わりを確信。得意の現文が壊滅。やはり本文を読まなかったのが災い。いわゆる2択で全部、選択ミス。焼け野原。世界史も模試からあまり進境はなく、地理だけは奮闘も90点には届かず。英語は採点する気力がなかったです。

こんな精神状態で先のことを考えても良い答えは出ないので、たくさん食べてたくさん飲んで寝ました。

皆様、本当にお疲れ様でした。

 

【振り返り】

センター試験本番

・地学→曖昧な知識で留まっている感じで確信できる答えが少なく

・化学→上と同様。最後の計算問題が時間が足りなくギャンブルな感じ

・数学1A→あんまり見たことない感じの問題に戸惑う。かなり出来は悪い

・数学2B→こちらはあまり奇をてらった感じはなく。ただ時間がやはり足りない

・英語の聞き流し

 

【勉強内容】

・DUO聞き流し…350周目

・DUO個別暗記…なし

・解体英熟語…なし

・英作文…なし

・英文要約…なし

プラチカ…なし(2周め)

・古文単語…なし(2周め)

・古文解釈…なし

・漢文道場…なし

・現代文格闘…なし

・きめる古文…なし

ナビ世界史…なし

・きめる地学…なし

・化学基礎面白いほど…なし

・世界史教科書…なし

・イラスト世界史…なし

・世界史一問一答…なし

・センター数学…なし

・センター世界史…なし

・センター地理…なし

・現代文実況…なし

 

~以下 一時休止中(1回以上終了)~

・英文法…一時終了

・英文解釈…一時終了

・英文和訳…一時終了

・FOREST…一時終了

・地理テキスト…一時終了

・キムタツL…一時終了

1対1対応…一時終了

・古文常識…一時終了

・数列…一時終了

 

 

~以下 一時休止中(保留中)~

・東大地理過去問…なし

 
【申し送り】

奨学金制度確認

 

【物欲】

・オデッセイの原書(kindle版)


【時間】※ざっくり計算中
・日→4時間20分 週→51時間52分 月→99時間29分
・残り1321時間(※3000時間-累計勉強時間)

 

 ↓面白かったらクリックをお願いします↓

東大受験生ブログランキング東大受験生ブログランキング