Project T ~マイナスからの東大受験~

いい年こいたおっさんが東大に再受験するお話

076 翻弄

今日は色んなものに翻弄された一日。

昨晩は目の充血というかうっ血で一時、目が痛くて眠れず。調べたら原因は目の使いすぎとか。重病ではないのは不幸中の幸いですが、目を使わざるを得ないだけにどう折り合いを付ければいいのやら。

後は友人からの連絡が来ず、出るにも出られず、ムダな時間を潰し終始不快な気分になるという救われない一日でした。

明日出かけなくちゃならないんですが、その返事が着ていないと言うね。一体どういう了見なのか。

 些細な事に腹を立てても仕方ないとは言え、生理現象はなかなか抑えられないですね。

 

【振り返り】

・起床時間は昨日眠れなかったこともあり、遅れ気味

・朝は雑事でスタートが遅い

・朝は数学

・昼からも数学

・15時頃から外出

・夕方は英作文

・夜は勉強したかったものの、上記のゴタゴタで何も出来ず、ムダな時間を過ごした

 

【勉強内容】

・DUO…75周目

・英文法…一時終了

・英文解釈…一時終了

・FOREST…一時終了

・キムタツL…なし

・英作文…5問

1対1対応…2P

・世界史教科書…なし


【申し送り】

・週間予定表(生活リズム目安)

奨学金制度確認

・受験サプリ登録

・3月の振り返り、4月の計画

 

【物欲】

・オデッセイの原書(kindle版)


【時間】※ざっくり計算中
・日→3時間53分 週→24時間19分 月→78時間27分
・残り2586時間(※3000時間-累計勉強時間)

 

 ↓面白かったらクリックをお願いします↓

東大受験生ブログランキング東大受験生ブログランキング