Project T ~マイナスからの東大受験~

いい年こいたおっさんが東大に再受験するお話

065 骨身

昨晩は思ったほど早くは眠れず、朝も少し起きるのが遅かったです。

本当の意味で早寝早起きが定着するのはまだ先のことのようです。元々が夜型で、それが骨身に染み付いているわけですからそう簡単には変わらないみたいですね。

勉強はボチボチ。

 

【振り返り】

・朝は昨日よりもやや遅い。今日辺りにまた調整しないと

・午前中は数学。サイコロに苦戦。分かって気になっているというか”なんとなく”でしか分からなかった問題があったので分かるまで同じ問題の解き直し。4回くらい掛かったが、これで大丈夫かな

・午後は英語。キムタツリスニングを

・夜にはついに社会系科目へ。世界史の教科書読み。日本史と相当迷いましたが、世界史の方が好きなこと、高校時代に少しだけ世界史を取っていたことを思い出し、世界史に決定

・思ったよりは時間は伸びず。明日への課題

 

【勉強内容】

・DUO…64周目

・英文法…一時終了

・英文解釈…一時終了

・FOREST…一時終了

・キムタツL…1章分

1対1対応…2P

・世界史教科書読み


【申し送り】

・週間予定表(生活リズム目安)

奨学金制度確認

・受験サプリ登録

・3月の振り返り、4月の計画

・英作文テキスト

 

【物欲】

・オデッセイの原書(kindle版)

・耳栓→購入済み

・1対1数A→購入済み

・英作文テキスト→注文済み

【時間】※ざっくり計算中
・日→6時間10分 週→6時間10分 月→23時間59分
・残り2641時間(※3000時間-累計勉強時間)

 

 ↓面白かったらクリックをお願いします↓

東大受験生ブログランキング東大受験生ブログランキング