Project T ~マイナスからの東大受験~

いい年こいたおっさんが東大に再受験するお話

048 麻薬

今日も朝は上々。

朝は予定通りに勉強。午後も予定通り、だったんですがついつい野球を見てしまいました。趣味が無数にあるんですが、その一つが野球観戦なんですよね。

シーズンになるとセ・パ全6試合を中継のハシゴをしながらチェックする程度には好きなんです。なので勝負の今年はスカパーのプロ野球セットに加入せず、野球断ちをする予定なんですが。今日はタダでネットで放送していたのでついつい見てしまいました。息抜きで少しだけのはずががっつりと。やっぱり野球は面白いです。自分には覚せ○剤よりも効く麻薬です…。

明日からは気をつけます。

 

【振り返り】

・朝の起床時間は予定通り

・モチベは高め

・朝は数学。二次関数地獄が終わる。集合に突入もさっぱり感覚を取り戻せず。やっていけばその内思い出すだろう

・午後も数学

・野球に誘惑される

・勉強と野球観戦を交互にする感じに

・夕方は外出

・帰宅後は英語を

・夕食後も英語。集中力は上々

・今日は気分がちょっとダウナーだった

・考えることが多くて辛い

・思ったより時間が伸びず

・明日からは鬼門の土日。おまけにその先には祝日。雑事に時間を使い過ぎないよに気を引き締める

 

【勉強内容】

・DUO…47周目

・英文法…30問程度※1

・英文解釈…1章

・FOREST…なし
 ※1 見直しは初回学習後数日後の復習、2周目は10日程度後の復習と定義
 ・1対1対応…2P


【申し送り】

・週間予定表(生活リズム目安)

・次なる英語のテキスト→(キムタツリスニング)

奨学金制度確認

・受験サプリ登録

 

【物欲】
・オデッセイの原書(kindle版)

【時間】※ざっくり計算中
・日→6時間16分 週→24時間27分 月→88時間35分
・残り2735時間(※3000時間-累計勉強時間)

 

 ↓面白かったらクリックをお願いします↓

東大受験生ブログランキング東大受験生ブログランキング