Project T ~マイナスからの東大受験~

いい年こいたおっさんが東大に再受験するお話

021 変化

【振り返り】

・今日も寝坊。寝坊ではなく9時起きがデフォルトな気がしてきた
・これからは9時前に起きたら早起きと呼ぶ
・午前中は2時間弱
・午後はそれなりに集中
・文法の2周目部分が思いのほか難しい部分が多く大幅なペースダウン
・文法の2周目で時間を食い過ぎて、他の目標が未達
・文法の”関係詞”の範囲がボロボロ。Forestもやらなくては
・英文解釈がそれなりに軌道に乗る 
・カレンダーが届く
・ボールペンを買いに行く
・ノートが2週間で使い終わる
・月100時間突破。2月の現実的な目標は150時間か
・最近は時間が惜しくなってきた。昔読んだ本で言うところの「タイム・ハングリー」か。学生時代によくあった、部活やってる子の方が帰宅部よりも勉強できるアレ。時間の使い方を知っているものは強い
Kindle(Fire タブレット 8GB)を買うか悩み中。勉強のためではないが、勉強にも活かせそうで…。5000円で買えるのならば。

【勉強内容】

・DUO 19周目

・英文法 130問程度、(新規+見直し+2周目計)※1

・解釈 2章分

・FOREST なし

 ※1 見直しは初回学習後数日後の復習、2周目は10日程度経過後の復習と定義

 

【申し送り】

・世界史の教科書の注文@本屋

 

【物欲】

Kindle Fire タブレット 8GB

 

【時間】※ざっくり計算中

・日→7時間44分 週→33時間51分 月→107時間34分

・残り2894時間(※3000時間-累計勉強時間)

 

東大受験生ブログランキング 東大受験生ブログランキング