Project T ~マイナスからの東大受験~

いい年こいたおっさんが東大に再受験するお話

011 酒酔い

【振り返り】

・前日の生活スタイルの見直しが奏功したか、今日はここ数日よりもちょっと早起き。まだまだ前倒しの必要性はあるのでもう少し頑張りたい
・夕方の飲み会を考慮して、朝一に一日のカリキュラム決め。見える化によって、目標が明確に。
・カリキュラム決めは一日の回顧を含め、前日にやるのがベストだと思うのだが、それによる就寝時間の遅れが気になるのでそこまで踏みきれず
・文法問題集は動詞の復習まで終了。形容詞へ突入
・英文読解は2章分。難しいとは言えない英文も訳しきれず。自分の実力不足を痛感。テキスト自体はそれほどおもしろくないが、明らかに実力の向上が図れそうなのでモチベーションは高い。
・出発時間までに、ほぼ想定していた時間数を勉強できたことは非常に良かった
・帰宅後も30分くらい勉強できるかと思ったが、それはかなわず。
・DUOの音声を聞くのに留まる。英文が二日酔いの頭に突き刺さる…
・出発前にある程度、DUOを進めていたので帰宅後の分量が減っていて助かった。やはり何でも、やれる時にやるべし。

 

【勉強内容】

・DUO 9周目

・英文法 40問程度

・解釈 2章分

・FOREST なし

 

【申し送り】

 

【物欲】

 

【時間】※ざっくり計算中

・日→5時間27分 週→11時間5分 月→50時間51分

・残り2943時間(※3000時間-累計勉強時間)

 

東大受験生ブログランキング 東大受験生ブログランキング