Project T ~マイナスからの東大受験~

いい年こいたおっさんが東大に再受験するお話

008 躓き

【振り返り】

今日はここのところで最悪と言ってもいい出来の一日に。

・朝は寝過ごし。今日はちゃんと起きる気でいたものの、二度寝とかそういうレベルじゃなく普通に起きて9時30分。見えない疲れでも溜まっていたのか
・朝は趣味に時間を費やす
・さぁ勉強だ、というところで謎の雨漏りハプニング。この対応に追われた
・昼食前に勉強を、と思って頑張ったがあまり時間は稼げず
・昼食後は趣味タイム
・趣味タイム後も映画を見たりして、勉強時間を増やせず。映画は期限が迫っていたので。後は一応洋画を吹き替え無しではありますが…。
・夕方は買い物等
・帰ってきた後も食事やら家事やらで時間が取れず
・机に向かった時間が1時間ちょっとという最悪のデキに。もう少し何とかなったとは思う

休日でしか出来ないことをやりたいというのはわかるが、もう少し両立出来たはず。スキマ時間の使い方に課題を残した。
あといついかなる時でも不測の事態というものはあることをもっと認識すべき。

この反省を活かすこと。

 

【勉強内容】

・DUO 6周目

・英文法 30問程度

・解釈 なし

・FOREST なし

 

【申し送り】

 

【物欲】

 

【時間】※ざっくり計算中

・日→2時間02分 週→27時間50分 月→27時間50分

・残り2966時間(※3000時間-累計勉強時間)

 

 

東大受験生ブログランキング 東大受験生ブログランキング